ズンガリガリガリズンガリガーリ

人生の物語や私的なことがらを140字前後で記録します。

インタビューズの記事を回収

くぼはしさんのを見て(The Interviews 再録 - 窪橋パラボラ)。 終了の報を聞いたトキはふーんとしか思わなかったけど見直したらわりかしお世話になってました。あいすいません。 4つ選びました。イカより。 momomomomomomomoomomomomoomomomoomomoomomomoo…

ブロガー妖怪説

前々から密かにid:jt_noSkeさんのことを「はてなブックマークに生息するダジャレを言う妖怪」と思っていて*1そこから発展させる試み。 ブロガーは何か現世に未練があって書きたいという強い思いでブログ界に生まれたのだけれども、次第に当初の動機を忘れて…

日本の夏(お絵描き)

今週のお題「2013 日本の夏(お絵描き)」

ふーむ。

3DS LL当たる!

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? ゆっきー 02. 自分の自慢できるところは? アカウントが複数ある。 03. 自分の弱点は? 何事も文句スタート。 04. 自分の口癖は? なんしか 05. 持ってるケータイの機種は? iPhone 06. カラ…

3歳になった息子とはてなーの父

息子が 山菜 三歳になったのでつらつらと思い出しながら。 三年前の深夜、妻が「う、生まれる!」というので(ホントは寝てるところを無言で蹴飛ばされた)、当時 山菜 三歳の娘を起こして、家族一同予め用意しておいた荷物とともに車で 参院 産院へと向かっ…

あまちゃん

U2 - The Fly Official Video (HD) (FULL VERSION ...52秒くらいのとこ。

はれときどきぶたみたいなやつ

上の子が小学生になりまして。それはそれとして、隔週で図書館、といっても近所の地区センター的なとこで蔵書はたいしてない、に行ってて本を借りてくるんだけど、少し前からもう絵本よりちょっと小学生向きの、なんていうの児童図書?を物色しはじめていま…

ガングリオン

ガングリオン どこへ行くのかガングリオン さっぱりわかめのシャンピニオン 割り下しいてチャギントンセントラルスポーツくん 明るく仲良く元気よく 磨けよ心 鍛えよ体 今日も皆で頑張ろう ってセントラルスポーツ君だと思ってたけどひょっとしてセントラル…

横浜人あるある

http://yusukebe.com/archives/20130118/093353.htmlに触発されて、ホントにあるあるかは知らないけれど僕的に思うところを。1. 出身地を聞かれて 「横浜です」。何県かを聞かれてても「横浜」。一度「横浜出身者は横浜以外を馬鹿にしているから絶対『神奈川…

『ケアもする』『背中も見せる』「両方」やらなくっちゃあならないってのが「親」のつらいところだな。覚悟はいいか?オレはできてる。

あるいはまだ主役でいたい症候群。

自分の地元に対する嫌悪感みたいな

都会田舎比較と関係あるようなないような話なんだけど、横浜出身だけど大学院あたりで関西圏に住んでて、その頃は実家帰るとなんだかイライラしてた。新横浜はだいたい大丈夫で東神奈川あたりから。元ニチイが見えるあたりから。イライラっつっても些細なも…

天使

娘がこれ見て「天使だ」って言ってた。堕落した人類を滅ぼす系の天使。

あけましておめでとう!

「アリです!モハメド・アリです!!」— トンチャモンさん (@gokitanuki) 12月 31, 2012 サリバン先生も頭から水ぶっかけるレベル— トンチャモンさん (@gokitanuki) 12月 20, 2012 アンチエンターテイメントとしてのヱヴァQ さつまいもとかところどころ気に…

アプリのやつを入れたよ

もうこれで怖いものはないそんなこともないかな寝かしつけの最中力こそパワーiPhoneで何でもできて素晴らしいと思います。iPod touch 欲しい!id:hatenablogiPhone自身の機能でTwitterにも飛ばせるけどはてなのTwitter連携はしない感じ?

はてなブログの機能を試す

記事編集画面でいろいろ貼り付けられるのは楽しいね。はてなスターをつけやすく、見やすくなるように変更しました - はてなブログ開発ブログ エントリ内にブックマークコメント一覧を出してるとブコメに付いたスターのアイコンがでかいのですけど気のせいか…

風呂あがりの一杯

息子二歳が風呂あがりに冷蔵庫に走ってって「あかいやつ!あかいやつ!」って言うから赤いラベルのりんごジュースのことかな?と思って見せたら「うん!」というので飲ませたのだけど、あとで妻に聞いたところ顧客がほんとうに欲しかったものは「あくえりあ…

今年の夏休みそのニ

子どもが生まれてから毎年お盆は妻家本家に滞在します。田舎。僕の側の親戚は東京と鎌倉の間にしかいないので小さい頃から田舎に憧れを持っていました。そして妻田舎、以前はトトロで出てきそうな所と表現していましたが、最近サマーウォーズをテレビで見た…

今年の夏休みその一

ブイ!エー!シー!エー!ティアイオエーん!悪即〜斬!というわけで前エントリが「わが家のオリンピックその一」だったがそのニは思いつかないまま夏休みの話します。まずは映画見た。テレビで前作やってたのとネットで話題なのでおおかみこどもとバットマ…

わが家のオリンピックその一

柔道見ながら私「あ、もうすぐ日本人出てくるよ」 息子「うんちー?」 私「違う、日本人」 息子「うんち出るー?」 私「日本人!」 息子「うんちー?」「うんち出るー?」 私「日本人が出てくるの」 息子「うんちー?」 妻「ひょっとして、うんち出たんじゃ…

Не берите видео вертикально

激しくенота Ты такой милый милый мальчик

まだお昼食べてない

お腹すいた。 「やーい、お前昼食べるのかよ〜、何の妖怪だよ〜」

こけし

息子がこけしにもテレビを見せてやろうとテレビの前においたが思いのほか小さな人間がテレビを見ているかのようなリアル感が増してしまい「コワイコワイ」と言っていた。

(^O^)

(((o(*゚▽゚*)o)))?? スマ歩からアップできるんだよ

再掲:顔無しアンパンマンの恐怖

2009年に書いてた ============================== アンパンマンについて前々から疑問に思ってて、でも別にちゃんと調べてはいない事がある。あの顔は完全になくなるとどうなるんだ。あの顔は、濡れたり汚れたりすると力が出なくなる。お腹をすかせた動物に…

子どもたちがお風呂に

入りたがらないときは「競争だぞ!」って言うと我先へと風呂場に突入する。今日は頭洗う時に息子の頭をアトムとか鬼の角にした。うさぎの耳みたいに平べったくしたらピョンピョンはねた。娘はタレ耳犬になった。僕はユニコーン頭ということにして「この邪武…

子どもたちがお風呂で

大騒ぎをしていたので、「敵将、夏侯惇。討ち取ったり〜〜!!」って言ったら言ってる間は静かだったけど、また騒ぎ出した。

久しぶりにはてなブログを開き設定とかデザインをちょっと変えたら満足した。記事は特に思いつかない。

ウルトラマンバルス

ってありそう。 ハヤタ「親方!空から火球が!」みたいな始まりで。衝突して死んじゃうんだけど。 「旧約聖書のソドムとゴモラっていうかあれゴモラだな」とか。 「3分間待ってやる」が決め台詞。

バルス=印籠

何回やっても大人気なのだから、水戸黄門亡き後にはラピュタを毎週やったら良いのではないだろうか。パズーが諸国を漫遊していると、行く先々で空から町娘が落ちてくる感じで。パズー、ドーラ、親方の三匹が平行して事件に関わっていく的な。悪代官に「キミ…