ズンガリガリガリズンガリガーリ

人生の物語や私的なことがらを140字前後で記録します。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂あがりの一杯

息子二歳が風呂あがりに冷蔵庫に走ってって「あかいやつ!あかいやつ!」って言うから赤いラベルのりんごジュースのことかな?と思って見せたら「うん!」というので飲ませたのだけど、あとで妻に聞いたところ顧客がほんとうに欲しかったものは「あくえりあ…

今年の夏休みそのニ

子どもが生まれてから毎年お盆は妻家本家に滞在します。田舎。僕の側の親戚は東京と鎌倉の間にしかいないので小さい頃から田舎に憧れを持っていました。そして妻田舎、以前はトトロで出てきそうな所と表現していましたが、最近サマーウォーズをテレビで見た…

今年の夏休みその一

ブイ!エー!シー!エー!ティアイオエーん!悪即〜斬!というわけで前エントリが「わが家のオリンピックその一」だったがそのニは思いつかないまま夏休みの話します。まずは映画見た。テレビで前作やってたのとネットで話題なのでおおかみこどもとバットマ…

わが家のオリンピックその一

柔道見ながら私「あ、もうすぐ日本人出てくるよ」 息子「うんちー?」 私「違う、日本人」 息子「うんち出るー?」 私「日本人!」 息子「うんちー?」「うんち出るー?」 私「日本人が出てくるの」 息子「うんちー?」 妻「ひょっとして、うんち出たんじゃ…